SSブログ

ベランダ園芸('16)10梅雨に入って [園芸]

いよいよ梅雨入りして数日、我が野菜たちは・・・。

01.JPG
インゲンは盛んに花が咲き始めました。何しろ古い種と新しい種が混ざり合って、伸びて来たので鬱蒼としています。でもこのまま結実してくれれば、かたは小さくても数多く収穫出来るでしょうか。

02.JPG
購入苗のミズナスは順調に育っています。これから2本仕立てでいこうと思っています。

03.JPG
前回の記事で、ネキリムシにやられたゴボウですが、土を整理し、ネキリムシを排除しなんとか根が残った3株を植えつけました。順調に育つかはまだ未定です。

04.JPG
刺身のツマ用に、小鉢に植えたシソですが、別名大葉というように、このシソは一枚一枚が非常に大きくなる品種みたいです。

05.JPG
シュンギクは、雨のあたるところにあるのですが、先日の雨に打たれて倒れたのですが、やっと立ち上がってきました。しかし、今日の雨で再び倒れています。

06.JPG
水耕栽培のミニトマト2株。ベランダの天井まで伸びました。これから横へ這わせます。

07.JPG
ミニ温室のビニールシートは先月はがしましたが、現在水耕栽培のレタスと、ミズナを栽培中。そのあと、コマツナとホウレンソウが準備中。

08.JPG
番外の庭のミニトマト。順調に伸びています。

09.JPG
トウモロコシも、写真ではわかりづらいですがかなり伸びました。しかし今日の風雨でこちらも倒れたみたいです。土寄せが必要なのですが・・・。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。