SSブログ

ベランダ園芸('16)11インゲンの収穫始まる [園芸]

混植のインゲンの収穫が始まりました。

01.JPG
サイズはそんなに大きくはないですが、まずは20本程収穫。なんでもそうですが、採りたての味は格別です。

02.JPG
どうしても、キュウリも採りたての味が欲しくて、節成りキュウリの苗を買ってきて植えました。そして、邪道ですが同じプランターにミニトマトの苗も植えました。大きくなった脇芽をとってポットに入れていたら定着したものです。

03.JPG
ミズナスの購入苗は、もう結実してきました。

04.JPG
水耕栽培の葉菜類3種。そろそろレタスは終了です。

05.JPG
イチゴはランナーが伸びてきて、現在苗取り中です。

06.JPG
シュンギクは、徒長気味に育ってきています。今日の雨でまた倒れています。

07.JPG
水耕栽培のミニトマト。結実して後は色付くのを待つばかり。

09.JPG
ベランダの天井も又、ミニトマトとブドウで占領されます。

10.JPG
番外の庭です。ジャガイモの茎葉が枯れて来たので収穫時なのですが、家の奥さんが購入したのと、知人からいただいたのと、在庫がかなりあるので掘り起こしは後日になります。

11.JPG
トウモロコシはついに雄花が咲きました。しかし肝心の雌花が咲く様子もありません。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。