SSブログ

ベランダ園芸('16)4春の盛りに [園芸]

桜も満開になり、いよいよ春の盛りになりましたが我がベランダでは・・・。

01.JPG
防寒用のビニールゴミ袋は外しましたが、手摺のコマツナのプランターは野鳥の食害防止のため、不織布を掛けています。

02.JPG
一般のタマネギは生長が遅いです。

03.JPG
ニンジン2株は、これから最終段階でしょうか。

04.JPG
イチゴも花を咲かせ始めましたが、実の肥大は見受けられません。

05.JPG
ホームタマネギはかなり茎が太くなりました。一部ネギ坊主が現れました。そろそろ収穫です。

06.JPG
ミニトマトの種を蒔いて、ミニ温室で育てていますが、なかなか育ってくれません。品種はわからないのですが、ひょっとすると茎が伸びるタイプではないのかも・・・。

07.JPG
水耕栽培のレタス。やっとここまで伸びました。もうひとがんばりです。

08.JPG
次の水耕栽培のレタス(右)。左は水ナスの種が残っていたのを思い出し種蒔きしました。

09.JPG
さて、番外の庭ですが、ジャガイモ2株、やっと芽が地上に出てきました。

10.JPG
ニンニクはたまに肥料をやるくらいで、手間がかかりません。

11.JPG
ソラマメ1株も、越冬して花を咲かせています。

12.JPG
ブルーベリーが今年もたくさん芽をつけています。楽しみです。

これから日増しに暖かくなっていくでしょう。それだけ忙しくなっていくという事ですが・・・。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。