SSブログ

若き日のいたずら書きプリント [雑感]

そろそろ終活というか、断捨離というか、昔の品を整理していたら、若い頃に書いたいたずら書きが出てきた。場末のバーの状況を描いたものだ。

私は絵が大の苦手で、小学生の頃、版画で賞をもらった事があるが、その下絵たるやとても人に見せられないものだった。

この出てきたいたずら書きも、どなたか漫画家の作品を真似たものだろうが、断捨離には反するが、取りあえずスキャンをして保存する事にした。

そして、一度やってみたかったTシャツへのプリントを試してみた。

DSC03613.JPG

絵にタイトルをつけようとして、Googleで“若き日のいたずら書き”を翻訳してみたら、なんと“Graffiti young”という事だった。

ポルノ・グラフィティというグループは、Hないたずら書きとなる。

孫に見せたら、テーブルの足元にネズミを発見!。すごく目ざとい子だ。一応絵の状況を説明したら、「なぜ、お店の人は困った顔をしているの?」と質問してきた。
私は、「お店を閉める時間だけれど、一人のお客さんが帰らないので困っているのだヨ」と答えておいた。子供の質問には時々戸惑う事があります。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。