SSブログ

ベランダ園芸('14)4二度目の降雪 [園芸]

一週間前に大雪となったのですが、また積もるほどの雪になりました。

01.JPG
二度目の間引き収穫が終わり、4株残っているミズナ。不織布で覆っているのですが・・・。

02.JPG
夜にはすっかり雪に覆われました。

03.JPG
ハクサイのプランターも、ビニールで覆っているのですが、かなり積もって・・・。

04.JPG
朝にはこんな状態。

05.JPG
覆いをしていないシュンギクは、がんばっています。

06.JPG
同様にニンニクも雪に負けずにがんばっています。

07.JPG
ベランダの屋根の下にある、三つのプランター、ニラ、グリーンピース、タマネギは直接の影響はないみたいです。

08.JPG
その中でグリーンピースが一番伸びがあるみたいで、ここで不織布を外しました。もう花がさきはじめています。

09.JPG
小鉢に植えたコカブ。収穫間際まで生長したのですが・・・。

10.JPG
他の小鉢に植えた次のコカブの小苗。雪降る前に又、野鳥に食べられました。まだ自然界は食糧不足でしょうか?。
この様な陽気なので、まだ春からの種蒔きはしていません。春待ち遠しいこの頃です。
タグ:大雪
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。