SSブログ

ミズナのサラダ [料理]

ひさしぶりに料理です。といっても料理と呼べるほどのものではないですが・・・。

01.JPG
プランターのミズナを、間引き収穫しました。市販のものより寸足らずです。

02.JPG
食べやすい長さに切り、塩少々とごま油で味付けします。家の奥さんの要望でコネギも混ぜています。

03.JPG
今回は、コーンを加えてみました。

04.JPG
完成です。食べていくうちに、コーンが下にたまってきてしまうのが欠点ですが、色々なものをトッピングすることが出来ると思います。
インターネットの料理では、しょうゆ味があったり、ゴマや、もみ海苔などをかけていますが、ごま油は共通みたいです。オリーブオイルよりはいいと思います。
まあ、私はプランターなので、量は少量ですが、自産自消ということで楽しんでいます。
さて、いよいよ3月、春が迫っています。そろそろ種蒔きもしなければ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。