SSブログ

京急沿線ウォーク「走水のりフェスタ」ウォークに参加して [散歩]

待ちに待った沿線ウォークに、家の奥さんと参加して来た。24年度最後の企画である。
今回は、走水で行われている、名産の海苔やワカメのフェスタをゴールとするコースである。

01.JPG
京急久里浜駅を出発。夫婦橋の交差点に来ました。

02.JPG
夫婦橋の交差点を左折して平作川を渡ります。

03.JPG
ひと山越えて浦賀に入りました。西叶神社の前を行きます。

04.JPG
今回は浦賀の渡し船には乗らずに、湾をぐるっと廻ります。浦賀造船所のクレーンは全てなくなりました。

05.JPG
切通しの崖が崩れてきています。斜面に吹き付けたコンクリートがひび割れたり、滑落したりしています。

06.JPG
一時間強歩いて、鴨居のスーパーでトイレを借りて小休止。

07.JPG
観音崎へ向かいます。今日は天気が良く、少し風は冷たいですが絶好のウォーキング日和です。

08.JPG
途中の見学場所の、東京湾海上交通センターに向かいます。

09.JPG
屋上からは、東京湾が一望出来ます。

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG
ゴールに近くなりました。ここが有名な、ビューポイント。富士山に沈む夕日がきれいなところです。

14.JPG
ゴールの走水のりフェスタの会場です。例によって、行列が出来ています。無料の生のり入り味噌汁をいただき焼き海苔を購入、帰途に就く。
今回は、約3時間、15,000歩のウォーキングだった。

15.JPG
今回はバスで市内に戻り、皿うどんぎょうざ付きに生ビールを添えて昼食となった。

16.JPG
さて3回参加したので、記念品と参加賞のカンバッジをもらってきた。記念品はなんと万歩計!。私のテーマカラーのオレンジにしたが、万歩計はすでに持っている。ウォーキングする人はだいたい持っているのではないかな?!。
いずれにしても、又新年度参加してみたい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。