SSブログ

ベランダ園芸('13)1 [園芸]

まずい、まずい、1月が終わってしまう!、ということで、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

進展はさほどありませんが、我が家のベランダの模様を紹介します。

01.JPG
後やりのホームタマネギ、生長が止まっています。

02.JPG
ダイコンの葉は、この寒さの中でも割と元気があります。土の深さの違う条件の実験台です。結果が楽しみです。

03.JPG
キャベツとブロッコリーのプランター。ビニール袋で保温をしています。

04.JPG
ビニール袋をとったキャベツ。野鳥による食害の後が痛々しいですが、がんばって欲しいものです。

05.JPG
ブロッコリーはすこしずつ伸びているようです。花蕾が出来始めました。これ以上伸びてくると、ビニール袋を取らなければなりません。

06.JPG
ハクサイもビニール袋で保温しています。

07.JPG
葉は元気があるようです。これも楽しみです。

08.JPG
先行の、ホームタマネギ。ある程度太くなったまま、越冬しているみたいです。

09.JPG
イチゴの小鉢。葉は寒さにあってかなりへたっています。でもイチゴはこの体験が必要なのです。

さて、立春を過ぎて、平均気温が上がってくれば、いよいよ種まきの時期です。色々と思いはありますがそれは、また後日報告させていただきます。

今年も、拙いブログ、よろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。