SSブログ

ベランダ園芸('12)16野鳥の食害 [園芸]

前回のブログで今年は終わりにしようと思ったのですが、ある出来事があったもので・・・。

最近、野鳥が食べるものがないのかベランダの中まで入ってきて、キャベツとブロッコリーの葉を食べて行くという話をしましたが・・・。

01.JPG
食害防止と防寒を兼ねて、ビニールで覆ってみました。

02.JPG
ダイコンの葉は食べられませんが、不十分ですが囲ってみました。

03.JPG
カブは食べられませんが、収穫をするので囲っていません。

残りは鉢植えのキャベツ1株という事になったのですが、やはり食べられてしまいます。

そこで、野鳥の為にこのキャベツをあげようという事になり・・・。

04.JPG
ベランダストッカーの上にあげて“さあどうぞ”とやったところ、約10分でしょうか、瞬く間に食べられました!。

05.JPG
玉が成りかけていたのですが、これは覚悟の上でしたが、たまらなかったのは・・・。

06.JPG
ベランダ中、糞だらけにされました。いかに食べるものが少ないという事でしょうか?。犯人はヒヨドリらしく、糞の量もばかになりません。

さすがの私も、野鳥の 糞害 に 憤慨 したという一日でした。お粗末!?。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。