SSブログ

東京スカイツリーとゲートブリッジ [旅・ドライブ]

私が所属するあるグループで、研修旅行と称して日帰りで東京へのバス旅行に参加してきた。

幸い天気には恵まれた。

画像0001.JPG
ゲートブリッジは、船から見た方が良いのだが、バスで通過した。

画像0002.JPG
車道の脇には遊歩道もついている。コレといった感激は感じられなかった。

画像0003.JPG
今回の目玉、スカイツリーが見えてきました。

画像0004.JPG
高速を降りて近づいてゆきます。今回は、スカイツリーの根っこを見てみようとの事。

画像0005.JPG
さすがに近づくと首が痛くなります。

画像0006.JPG
バスの車窓からやっと先端が撮影出来ました。根っこはビルになっています。

画像0007.JPG
昼食場所の浅草ビューホテルの28階からスカイツリーを眺めます。眼下に花やしきとか、浅草寺が見えます。
このホテルで昼食、浅草寺まわりの散策というのは、昨年別のグループで来た時に経験済みです。

画像0008.JPG
さすがに良い眺めです。隅田川の花火大会で人気のホテルですが、花火大会の時は1人1泊、5万円だそうです。

画像0009.JPG
遠くに通ってきた、ゲートブリッジも見られます。

画像0010.JPG
昼食後、浅草寺や仲見世を散策しましたが、平日でもすごい人出です。春休みに入ったせいもあるのでしょうが、やはり観光客が多いのでしょう。

画像0011.JPG
雷門の対面にある、例の賛否両論の建物です。竣工間近ですが、やはり外観は違和感を感じます。

明るい時間に帰途につきましたが、帰りのバスの中で缶ビールを飲み、惰眠を貪った久しぶりに気楽な一日でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-03-15 17:38) 

おじい

ユートラベルノートさん、コメントありがとうございました。せっかくのお誘いありがとうございます。ですが、私のブログのテーマは、日記・雑感ということで、もともとボケ防止の意味もあり、日々思ったこと、行動した事を気ままに記していくのが目的のブログなのです。読者もそれ程多くないのですが、一応自己満足しています。
あなたのホームページや、ブログにはたまに訪問させていただきたいと思います。
せっかくのお誘いは大変ありがたいのですが、その様な訳で参加は見送りたいと思います。申し訳ございません。
by おじい (2012-03-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。