SSブログ

市民農園日記('12)5 [園芸]

又、一週間がたちました。

画像0001.JPG
タマネギの生長が急ピッチで、かなり大きくなりました。他の人に言われました。この菜園で一番生長しているのではないか?と。私もそう思いますがなにが原因かわかりません。
グリーンピースの苗も伸びてきました。こちらは他の人よりも伸びは少ないです。

画像0002.JPG
種から育てた区画はこんなです。これがこの菜園の標準位ではないでしょうか。

画像0003.JPG
邪魔になっていた小カブの残りをすべて収穫しました。だいぶひねています。虫に食われたのもあります。

画像0004.JPG
菜園のかどに1本だけ植えたソラマメ。順調に育ってきました。

画像0005.JPG
我が菜園も少し様変わりしました。残っているのは、タマネギ2区画と菜園周囲のグリーンピースです。
いよいよジャガイモの植え付けもしたいところです。昨年もやったサトイモもちょっとやってみたいのですが・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。