SSブログ

市民農園日記('12)4 [園芸]

前回から又、2週間程が経ってしまった。

昨年の今頃は、この菜園で作業中に、東日本大震災のあの地震にあったのだと思い出した。

画像0001.JPG
タマネギが思った以上に生長していたのにはビックリした。周りの雑草も出てきた。
脇のグリーンピースも少しだが伸びている。まだ本格的に春の気温になっていないのでこんなものか?。我が家のベランダのグリーンピースの方が伸びが良い。南に面しているから北風に吹かれないのが良いのだろう。

画像0002.JPG
一方の種からの苗も、頼もしくなってきた。このまま暖かくなるのを待つばかりか?。

画像0003.JPG
小カブは生長が止まったみたいだ。邪魔になってきた。

画像0004.JPG
全部では多いので、半分だけ収穫した。かなり虫食いになっている。

画像0005.JPG
ジャガイモの植え付け予定地を耕したが、昨年から放って置いたので、雑草の根がしつこい。結局今日は、草の根を起こすことで終ってしまった。数日乾かしてから本格的に、ジャガイモの準備をしなければならない。
草の根についた土を落とさないと、菜園の土が不足気味なのだ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。