SSブログ

秋のベランダ園芸('11)2、ベランダのサツマイモの収穫 [園芸]

来週孫を連れて行って、我が菜園でサツマイモ掘りを行なうつもりですが、今日我が家へ遊びに来たので、予行演習としてベランダのプランター栽培のサツマイモの収穫をする事にしました。

画像0001.JPG
用土は、軽量培養土というのを売っていたのでそれを使いました。比較的軽いです。

画像0002.JPG
サツマイモ掘りといっても、プランター栽培では、土を全て空けてから探す事になります。

画像0003.JPG
2株植えたのですが、そんなに大きくはないのですが7,8個収穫出来ました。
孫も喜んでいました。
蔓の伸びが一寸厄介ですが、ベランダでも深型プランターを使えば育てられる事が出来ると思います。
またいつかやってみたいと思います。
タグ:サツマイモ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。