SSブログ

ベランダ園芸('13)15水耕栽培のスイカの着果+番外2 [園芸]

猛暑が続いています。お見舞い申し上げます。
このところの暑さはプランター園芸の辛いところです。毎日水やりをやっていますが、このところは朝晩にやる必要があります。
おかげ様で私の野菜たちは、比較的元気です。

01.JPG
洗濯物の邪魔になってきたインゲン。無数といっていい程の花を咲かせています。今後が楽しみです。

02.JPG
水ナスも、10個程の花が、ほとんど着果して実を大きくしつつあります。

03.JPG
水耕栽培と、プランター栽培のミニトマト、次々と赤くなって収穫をしています。

04.JPG
ショウガはマイペース。秋になったら収穫しようと思います。

05.JPG
嬉しい事に水耕栽培の大玉スイカが着果しました。縞模様も鮮やかです。これから一月あまり慎重に育てなければなりません。

06.JPG
コカブのプランター。1回間引きしました。

07.JPG
キュウリはまた収穫が復活しました。自家製の採りたてのうまい味を楽しんでいます。

08.JPG
プランターの小玉スイカ。網掛けをしました。これも楽しみです。

09.JPG
エダマメもだいぶ伸びてきました。それなりに育っています。

さて、ここから番外。我が家の狭い庭の模様。

10.JPG
ブルーベリーの収穫がほぼ終わりに近づきました。

11.JPG
十分着色したものから収穫していくので、収穫は毎日になります。家族のデザート1回分はあるでしょうか?。

12.JPG
ブルーベリーの脇に植えたトウガラシも色づいてきました。冬の白菜漬けに使うもので、これも赤く色づいたものから収穫します。

暑さが一段落すれば、秋冬物の準備ですが、さてこの暑さいつまで続くのでしょうか?。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。