SSブログ

ベランダ園芸('13)9 [園芸]

梅雨の合間の、晴天の日です。

01.JPG
コマツナは順調。もう1週間で収穫でしょうか。

02.JPG
水ナスはちょっと異常。茎が伸びてきません。肥料はやっているのですが・・・。

03.JPG
ニンジンは大変です。全部の株がウドンコ病になったみたいです。葉の天ぷらはあきらめなければなりません。根だけは肥大して欲しいのですが・・・。

04.JPG
上の水耕栽培のレタスが終わって、撤収したのでその下のショウガに多少日が当たって、ぽつぽつ芽が出てきました。

05.JPG
エダマメは順調で莢が出来てきました。楽しみです。

06.JPG
キュウリの一番花が咲いて実がなりそうです。その上もその上も、節生りで実がつきそうです。

07.JPG
ネギの新聞チラシ巻きもここまで高くなりました。一応成功でしょうか?。どのくらい白い部分があるか楽しみです。

08.JPG
さて、水耕栽培のほうですが、インゲンが2回目の収穫を迎えました。この先も収穫出来そうです。

09.JPG
左の葉が水耕栽培のミニトマトの葉。右の葉がプランター栽培のミニトマトの葉。水耕栽培の葉の色の方が緑が薄いです。日当たりは同じようなものなのですが・・・。

10.JPG
一番奥でシソががんばっています。

11.JPG
水耕栽培の、ミニトマトと小玉スイカのパレット。ミニトマトの根が、液肥のなかに伸びています。

まだ、結論を出すのは早いですが、水耕栽培といえども日当たりは重要です。ただ、やはり苔が生えます。
スイカがどんな結果になるか、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。