SSブログ

高島秀武氏の講演会 [雑感]

先週の事で恐縮だが、高島秀武氏の講演会があったので行って来た。

彼は、横須賀出身のラジオのアナウンサーで、今はパーソナリティーとして活躍している。

01.JPG
まず最初は、吉田市長の挨拶があった。

02.JPG
福祉関係の団体の講演会なので、手話通訳などがついているのだが、話の主題はそれとはかけ離れて、自身の体験談だとか、聞きかじった話だとか、時にユーモアを交え、会場を笑いで包んでいた。

03.JPG
最初は演壇でしゃべっていたのだが・・・。

04.JPG
途中からは、前に出てきて、我々聴衆との距離を縮めて話をしていた。

目を閉じて聞いていればラジオの時と変わらず、軽快な話しぶりが思い出された。私は若い時は、深夜放送の“オールナイトニッポン”、会社勤めの時は、朝の“中年探偵団”を聞いていました。
今はほとんど聞く機会はないのですが・・・。

高島秀武氏は、数年前にも横須賀の文化会館へきて、講演会を行ったようでその時の話が以下のサイトにあるので(文章)、興味ある方は寄ってみてください。
http://www1.ttcn.ne.jp/~ogawa1/syoukyouken/hidetake.htm
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。