SSブログ

京急沿線ウォーク 金沢産業団地 お買いものウォークに参加して [散歩]

久しぶりにウォーキングに家の奥さんと出かけてみた。

01.JPG
第1回目のウォーキングは参加出来なかったが、第2回目の今回は、京急杉田駅から・・・。

02.JPG
国道16号線へ向かう途中に、昔私が勤務していた会社が、建てた商店がある。杉田のアメ横と看板にある魚屋さんだ。繁盛しているみたいだ。

03.JPG
受付を済ませていよいよウォーキング。首都高速とシーサイドラインの高架の脇を行く。

04.JPG
今回は曇り空で気温も25度位。平坦なコースなので歩きやすい。

06.JPG
さて今回の目的のひとつ。買い物だが、こちらは食べ歩きを期待していたのだが、最初の江戸清はブタまんが有名だが、残念ながら売っていたのは冷凍物だけということでスルーした。

07.JPG
次は長峰製茶。パンフレットには抹茶ソフトクリームとある。これは期待と立ち寄ってみたが・・・。

08.JPG
レジまで30分。そして待つこと30分。1時間待って、私はミックス、奥さんは宇治金時をゲット。味はGood!。

09.JPG
次は、フランス菓子の霧笛楼だが、ここではフルーツゼリーを購入。

10.JPG
次はカステラの文明堂。

11.JPG
並んで、窯だしカステラとどら焼きを購入。

12.JPG
次が南部フーズ。ここでは佃煮を購入。

13.JPG
南部フーズの前に喜友。パンフレットにあったオレンジケーキを買おうと思ったがすでに売り切れ。他のケーキを買うことになる。

14.JPG
喜友の隣りにかの有名な、レーズンサンドのかをりがあるのだが、すでに売り切れてしまっていた。

今回の企画は、工場街を巡るウォーキングということだが、どの会社も日曜祭日は休みなのだろう。社員の皆さんも何かぎこちなく、これだけの人数(総数はわからないが)は想定外だったのだろう。でも売り切れはちょっと失礼ではないかと思われた。

15.JPG
八景島を横に見て、シーサイドラインに沿って歩く。

16.JPG
追浜の商店街を通って、ゴールへ。

今回はソフトクリームでちょっと時間をとられたので、約4時間、18000歩のウォーキングだった。

おっと、遅い昼食の、生ビールに、ラーメンとぎょうざ。ベタですが美味しくいただきました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。