SSブログ

市民農園日記('12)13 [園芸]

オクラを植えるつもりで菜園へ行ってみたら・・・。

01.JPG
なんと、タマネギの茎がかなり倒れている。

02.JPG
ネギ坊主が出来たのもある。

03.JPG
そこで、倒れているのを収穫することにした。黒マルチでかくれていてわからなかったが、かなり大きくなっているのもあった。

04.JPG
10個収穫したが、すぐ使う分を除いては、軒の下に吊るして保存することにする。
これからしばらくは行くたびに収穫するようになると思う。

05.JPG
さてジャガイモの間に、オクラを1本植え付ける。オクラは昨年ベランダのプランターで栽培したが、あまり良い出来ではなかった。今回はどうであろうか?。

06.JPG
サトイモが4本芽を出しています。植え付けたのは7~8個位だったと思うが・・・。

07.JPG
グリーンピースは収穫まで、やはりあと数日かかるであろう。タマネギとグリーンピースが終わると、さて次は何をやるか?、時期は中途半端なのでなかなか植え付けるものがない。葉物でもやるか?、でも虫食いが心配だが・・・。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。