SSブログ

ベランダ園芸('12)4 [園芸]

最近のベランダのプランター達です。

01.JPG
ジャガイモは菜園と同じで順調に育っています。

02.JPG
ミニトマトとシシトウを、同じナス科なので一緒に植えました。ミニトマトはかなり伸びてきています。

03.JPG
グリーンピースに、うどんこ病が発生してしまいました。やむなくここで全部刈り取って収穫となります。

04.JPG
長ネギの苗です。少しずつ大きくなってきています。少し間引きしました。

05.JPG
防虫ネットをかけたレタス。こちらも順調です。今回はやっていませんが、プランターといえどもポリフィルムを敷いた方が葉に土がつくのを防げるでしょう。完全結球するまえに収穫となるかも知れません。

06.JPG
ミニニンジンです。ミニとはいえかなり収穫までかかりそうです。何度も言っていますが、ニンジンの葉の天ぷらうまいです。

07.JPG
イチゴのカレンベリー。大きく実をつけました。毎朝1粒づつ、10日位は楽しめるでしょうか。ただ、この品種は少し水っぽいです。この他に今年購入したトチオトメが1株。この2種で苗を育てていくつもりです。

08.JPG
そしてブドウの巨峰。今年も花房が出来ました。ここ2年くらいは出来が悪いのですが今年はどうでしょう?。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。