SSブログ

市民農園日記('12)10 [園芸]

少し時間が取れたので、菜園へ行ってみた。

1.JPG
タマネギは相変わらず。もう直径10㎝位の玉になっているのもある。
隣のサトイモはまだ芽が出てこない。

2.JPG
もう一つの区画も相変わらずだ。苗もかなりたくましくなってきた。

3.JPG
さて期待のジャガイモだが、やっと芽を出してきた。
芽の間引きと土寄せは次回行うことにした。

4.JPG
北側のグリーンピースは花も最盛期に入り、下のほうではもう莢が出来てきている。

5.JPG
西側のグリーンピースもだいぶ伸びて、下のほうで莢が出来たのもある。

6.JPG
ジャガイモのメイクインの芽が少し遅れているようだが、そのうち出てくるだろう。
野菜たちの芽と同じで、雑草もだんだんはびこってくる。これからが大変だ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

グリンピースのツルや花って すごく好きでやす。
きれいだなぁって思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-27 22:11) 

おじい

ぼんぼちぼちぼち さん、nice!とコメントありがとうございました。私も野菜の花が好きです。
by おじい (2012-04-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。