SSブログ

ベランダ園芸('12)3 [園芸]

雑用で菜園へ行けず、さて行こうと思うと、天気が悪くなる。

そこで最近の、ベランダの模様を紹介します。

41.JPG
ジャガイモのキタアカリ。芽が出てきました。もう少ししたら、増し土をします。

42.JPG
もう一つのジャガイモのトウヤも同じようなもの。

43.JPG
グリーンピースはこんなに伸びて花を咲かせています。菜園のほうも気になります。

44.JPG
ミニニンジンはもう一回間引きが必要でしょうか?。

45.JPG
種を蒔いた長ネギです。だいぶ芽を出しました。

46.JPG
コマツナはここまで伸びました。あと一週間位で収穫でしょうか。

47.JPG
レタスです。防虫網をかぶせてあります。生長はゆっくりです。

48.JPG
もう一つ、容器は小さいですが、ビニールをかぶせたほうは、かなり伸びてきています。

49.JPG
イチゴも花を咲かせていますが、いい形の実はなかなか出来ません。

50.JPG
さてこの他にミニトマト、シシトウ、イチゴのとちおとめの苗を購入してしまいました。

さて、どこに植えるか・・・。思案中ですが、プランターは一つしかない・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。