SSブログ

市民農園日記('12)9 [園芸]

家のベランダのジャガイモが芽を出してきたので、菜園も期待!という事で出かけてみた。

まずはタマネギ。

29.JPG
相変わらずだ。まだ茎が萎れてこないので、まだまだ生長するか?。

30.JPG
結構、玉になってきているのもある。

31.JPG
もう一つの区画も順調そうだ。

32.JPG
北側のグリーンピースは最盛期に入ったみたいだ。

33.JPG
かなりの花を咲かせている。このマメ科の植物は、二つずつ花を咲かせ、二莢ずつ実がなる。まるでカップルのようだ。

34.JPG
西側のグリーンピースも、後から追いかけているようだ。

35.JPG
花も咲き出した。

36.JPG
さて、ジャガイモの区画だが、まだ芽は出てこない。ただ、土にひび割れが見える。もう少しといったところか?。

37.JPG
一か所かなり盛り上がっているところがある。

38.JPG
我慢できずに掘ってみた。芽がそこまで伸びてきている。一安心!。

39.JPG
明日は雨の予報だが、水撒きをして帰ってきた。前回、思っていた、数日に一回ぐらい雨が降ってくれればという希望が叶うみたいだ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。