SSブログ

ウインナのパイシート包み [料理]

一寸前、TVで見たのをやってみた。

画像0001.JPG
まず、ウインナを3分程茹でる。

画像0002.JPG
次に、パイシートを解凍し6等分する。

画像0003.JPG
麺棒で、のばす。

画像0004.JPG
粗熱をとったウインナを、このパイシートで丸める。

画像0005.JPG
これを、15分程度グリルする。

画像0006.JPG
完成です。でも、上の方は焦げ目がついていい感じだが、下側が、ねっとりしている。多分パイシートの中のバターが溶け出してきたのだろうか・・・。
おじいにとっては、パイシートを使ったのは、はじめてである。これから段々慣れていきたい。とりあえずパイシートの袋の裏側に書かれていた、アップルパイでも作ってみようと思う。
ところで、恥ずかしい話だが、おじいにはグリルとオーブンの違いが良くわからない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然との調和?アップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。