SSブログ

雪鍋 [料理]

昨夜、ある会合があって、かなりアルコールを飲んだ。
胃が荒れた。胃荒れにはダイコンだと思いつき、TVで見た“雪鍋”というのを作ってみた。料理とよべるほどのものではないが・・・。

画像0001.JPG

ダイコンをおろして、豆腐と共に鍋に入れて煮る。熱が通ったら小鉢にとり、ポン酢しょう油をかけて食す。
はじめてやってみたが結構いける。胃の調子も戻ってきた。
あと、おじいは夏の胃荒れをどうしようかと思い悩んでいる。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

otou

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。どこかの地方の郷土料理らしいのですが、肉料理といっしょに摂るとさっぱりします。
by otou (2009-12-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

或る絵画展年の瀬雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。