SSブログ

京急沿線ウォーク(神武寺・鷹取山トレッキング)に参加して [散歩]

先月に引き続き、京急沿線ウォークにうちの奥さんと参加してきた。
今回は、神武寺駅から神武寺、鷹取山を通って追浜駅へ出るコース。
行程7kmの山歩きだ。

画像0001.JPG
神武寺駅から10分程歩き、逗子中学校の近くで受付を済ませ山道へ・・・。
木漏れ日の中、せせらぎに沿った道を行く。道は湿った落ち葉で敷き詰められ、ズボンの裾が汚れてしまった。

画像0002.JPG
しばらく登った所に神武寺がある。鐘楼が見えてきた。寺は山奥に多くある。おそらく昔は修業の場であったからだろうか?。でもここもそうだが、現代は違う道から自動車で上がってくる事が出来る。

画像0003.JPG
鷹取山をめざす。三浦半島の紅葉はこんなもの。

画像0004.JPG
樹木の根っこが現れているところを歩く。

画像0005.JPG
鎖が張られている所もある。

画像0006.JPG
鷹取山の展望台が見えてきた。

画像0007.JPG
今でも岩登りをやっている人が多くいる。

画像0008.JPG
広場でお弁当を広げる人も多い。横浜の方まで良く見える。

画像0009.JPG
途中で見た岩山の一つに彫られた磨崖仏。昭和35年頃の製作という。特にこれといった興味は引かなかった。

画像0010.JPG
追浜駅でゴール。約2時間。8000歩程度だった。
参加賞はカンバッジ。これで今年度は3個。そして3回以上の参加で、オリジナルペットボトルをいただけるとの事で、4色あったが迷わずオレンジ色にした。アルミ製でかなり良さそうだが、少し太い。市販のペットボトルホルダーには入らない。
さて、自分のオリジナル散歩も、そろそろ再開しなければと、おじいは思っている。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

otou

xml_xslさんnice!ありがとうございます。
by otou (2009-11-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。