SSブログ

栃木への日帰り旅行 [旅・ドライブ]

うちの奥さんが、日帰りのバス旅行に当たった。実費負担で同伴者も参加出来るというので参加してきた。幸にも、素晴しく良い天気となった。

まずはムートンシーツ、寝具などの製造、直販の工房へ・・・。品物は良いかも知れないが、値段が高くて、参加者皆、手が出ず。入口が閉められ、出口も開いていなくて、1時間軟禁状態になった。

画像0001.JPG
次に食事処へ到着。

画像0002.JPG
これが昼食のお膳。私と同じように写真を撮る人も何人かいた。

画像0003.JPG
食事の後、例によってみやげ物コーナーへ。名前が林檎庵というだけあって、リンゴのみやげ物が多い。私は、リンゴジャムを購入。これで、生キャラメル-リンゴ味が作れる。

画像0004.JPG
次にもみじ谷大吊橋へ。

画像0005.JPG
もみじ谷と言う位だから、秋がいいのだろうけれど、新緑のこの時期も、良い。

画像0006.JPG
続いて、りんどう湖ファミリー牧場へ・・・。

画像0007.JPG
滞在1時間では、あちこち見て歩けないが、湖の鯉にエサをやったり、うちの奥さんは馬に乗ったり、そして定番のソフトクリームを食べたりと楽しんだ。旅に出るとなぜかソフトクリームが食べたくなる。しかも、入場時にソフトクリームの50円割引券をもらっては、食さないわけにはいかないだろう。

最後に、チーズガーデンなるところへ寄って、チーズケーキのおみやげを買う。

結局、他の乗客も、それぞれ思い思いのみやげを買い込んだ。旅行とはこんなものなのか?。
まあその土地の名産を味わうのも旅の楽しみの1つだろうが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チップスメーカーしめ鯖造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。