SSブログ

ベランダ園芸('13)21 [園芸]

秋になっても暑い日が続いている今日この頃の、ベランダの模様です。

01.JPG
ホウレンソウは結局回復せず、このまま撤収となります。残念!。

02.JPG
短根ダイコンは、生長がややゆっくりなので、今日置き肥をしました。

03.JPG
さて、苗の育成ですが、右側のニラは準備OK。左側のタマネギはまだ細いまま。植え付けOKの太さになるでしょうか?。真ん中の、ハクサイとキャベツは今日植え付けました。

04.JPG
家の奥さんの永年リクエストのグリーンピース。蔓が伸びるので、植え付けるプランターが限定されるのですが、今年はこのプランターに種蒔きしましたが、まだ全部は芽が出てきません。

05.JPG
イチゴの空中栽培用に、吊り鉢にランナーからの苗を取っています。

06.JPG
種を蒔いたシュンギク。芽が出てきました。鍋の季節には収穫出来るでしょうか?。期待しています。

07.JPG
さて、種から育てたハクサイ。今日2株植え付けました。プランターではミニハクサイが常識ですが、これは普通種。うまく結球してくれるでしょうか?。昨年は失敗しています。

08.JPG
こちらはキャベツ。残りの苗は、ハクサイ共、近所の畑をやっている人にもらってもらいました。

09.JPG
こちらはニンニク。我がプランターで一番の期待種です。2玉購入で13片になり、全部植え付けましたが(かなり混植ですが・・・)、全部芽が出てきました。あまり手入れがいらないとの事なので助かります。

10.JPG
一応、キャベツとハクサイは虫用心で、不織布をかけましたが、これから来るであろう台風が心配です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。