SSブログ

市民農園日記21 [園芸]

さて、秋の植え付けを始めた。

画像0001.JPG
ブロッコリーの苗を買ってきた。少し小さい苗だったが、4株248円だ。

画像0003.JPG
はじめてマルチなるものをやってみた。平らに均したつもりだが少しでこぼこだった。

画像0004.JPG
少し狭いが4株植え付けた。

画像0005.JPG
トンネルをかけた。これもはじめて。

画像0002.JPG
ニンジンと細ネギの種を蒔く事にした。これは去年の種だが、今回プランターに蒔いたら芽が出たのでだいじょうぶだろうと思う。

画像0006.JPG
2列に種まきをした。半分は時期をずらそうとも思ったが、面倒なのでやめた。

画像0007.JPG
水をまいてから、養生でネットをかけた。これからは雑草に注意だ。

画像0008.JPG
さて全景はこんなだが、いよいよ残っているナスも、もうだめみたいだ。残りの耕しもやらなければ・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市民農園日記20彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。