SSブログ

いちごの苗増やし [園芸]

いちごの苗が1つあるのだが、盛んにランナー(子苗)を出している。そこで、苗を増やすことにした。

画像0001.JPG

親株に近い株は病気とかも出やすいので、なるべく遠い所の株を使ったほうがいいと聞いた事があるので、孫株、ひ孫株を使うことにした。
そういえば、人間には隔世遺伝というのがあるらしい。今度生まれた孫よ。ひょっとしておじいの癖を踏襲するか?。歌の文句ではないが、ナンバー1でなくていいから、オンリー1になればいい。おじいはそう思っている。
生まれてから今日まで、我が家に逗留していたがいよいよ自宅へ帰るのか。元気で育てヨ。いちごの苗の様に・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒船ウォークの記念品やもり2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。