SSブログ

神奈川フードバトル(厚木シロコロホルモン) [雑感]

厚木のシロコロホルモンなるものを食べたくて、“第2回神奈川フードバトルinあつぎ”と銘打たれたイベントへ行ってみた。あいにくの空模様だった。

画像0001.JPG
これこれ、これを食べてみたい。

画像0002.JPG
ところが、凄い人、人・・・。

画像0003.JPG
シロコロホルモンは、フードバトル対象商品ではではないのだが、並んでいる人が一番多い。

画像0004.JPG
帰ろうかとも思ったが、せっかくなのでシロコロホルモンだけでも食べてみようと、その列に並ぶ。

画像0005.JPG
会場となった厚木公園(通称ハトポッポ公園)の中央には食事用テーブルが並んでいたが、残念ながら雨の為、使う人はほとんどいない。
イベントで大食いとか早食いとかやっていたが、残念ながら見る事は出来なかった。

画像0006.JPG
さて、1時間並んで買ったのがこれ。お一人様3つ迄という事だが、これで2つ分。きゃべつの千切りがついて600円。かなり高い。
食べた感じは、普通のホルモン。シロコロはほとんど入っていない。
しょせん“B級グルメ”なのである。B級グルメは安くなければならないと思う。
ホルモンは居酒屋で、気のあったものとわいわい飲りながら食すものだと思う。
今や、ネット通販でも、2週間待ちということだが、気が向いたら注文してみようか・・・。
まあ、地域興しのフードとしてこの日参集した、食品のがんばりに期待しつつ、会場を後にした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。