SSブログ

白洲次郎邸と鳩山邸~日帰りバス旅行 [旅・ドライブ]

NHKTVで白洲次郎を扱ったドラマを放映してから、注目が高まったらしい。その旧邸を巡る日帰りバス旅行が、旅行各社から企画されている。私はドラマは見ていないが、家の奥さんが行って見たいとの事で平日の一日、二人で参加してみた。(行ったのは3月26日)

平日だったが、道路が込んでいるからという事で、コース変更でいきなり昼食という事になった。

画像0001.JPG

東京タワーの近くのホテルで、旅行社限定の、“白洲次郎メニュー”という中華料理のコースだった。
なんでも白洲次郎が好んで食べたという食材を使用したコースとの事だった。
私にとっては、バイキング等のほうが良かったのだが・・・。

画像0002.JPG

次に行ったのが、鳩山会館。鳩山一郎旧邸で、さすがに華麗なる一族を偲ばせるものだった。

画像0003.JPG

次が新宿御苑。桜はまだほんの咲き始めといったところか・・・。

画像0004.JPG

最後に“白洲次郎・正子旧邸「武相荘(ぶあいそうと読む~シャレ)」”を訪れる。

混んでいる!。複数の旅行会社のコースが入り乱れて、次々とバスが到着する。いまさらながらにテレビの力を感じる。天地人の新潟県も観光客が押し寄せているみたいだが・・・。

やっとの思いで見学を済ませたのだが、ここのトイレは男女兼用しかない。トホホ・・・。大多数の女性陣の中に混ざって並ぶ。
もう少し考えてもらえませんかねエ。意味は一寸違うけど、名前の通り、ブ ア イ ソ ー だ!!。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。