SSブログ

風邪 [雑感]

珍しく、昨年暮れから風邪をひきました。幸なことに寝込む程ではなかったので助かりましたが、未だに全快とまではいきません。熱はなくノドの痛みと体のだるさが主な症状でしょうか。

そんな訳で、出かけるのも億劫になります。が、先日一人で、地元の神社に初詣でに行ってきました。破魔矢を購入するのと、おみくじをひくのが例年の事なので、今年もおみくじをひきました。昨年は大吉だったのですが、今年は末吉でした。神社によってこの順番が違う事があるというので、一応念のために巫女さんに聞いてみたら以下のようでした。
大吉~中吉~小吉~吉~末吉~凶~大凶    結局、凶の一歩手前ということらしいです。まあ今年もマイペースでゆっくりいきますかね・・・。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。