SSブログ

60歳 [雑感]

60歳になりました。
綾小路きみまろは、潜伏期間30年とか言っていましたが、私はこれから潜伏しようかと思っています。

最近詠んだ歌です。
  「青春の 熱き想いは 燃えつきて  落ち陽に似たり 秋の夕暮れ」

又、小林旭の唄に、こんな一節があります。
  「落ちて行くまで 燃えている 俺は夕日が 好きなのさ・・・」

いずれにしても、我が人生も夕日の頃、日没までいかに過ごすか・・・。

小説でも書きますか・・・。

海援隊の「送る言葉」の歌詞にこんなのがあります。
  「暮れなずむ町の、光と影の中・・・」
“暮れなずむ”とは、「日が暮れた」ではなく、「完全に日が暮れそうでなかなか暮れないでいる状態」という事らしいので、まさに今の私の状態でしょうか。

私のブログタイトルの様に、これからも時々、“ひとりごと” を言いますので お付き合い下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。