SSブログ
ゲーム ブログトップ

ドラクエⅨ、やってるよ! [ゲーム]

3月から延期になっていた、ドラクエⅨの販売がやっと実現したので、早速買って来てやっている。まだ初期の段階だが・・・。

画像0001.JPG

名前はもちろん“おじい”である。前までは“おとう”であった。
これは、ゲームをやっていると、“〇〇さん、ありがとう!”などと、主人公に向かって語ってくる場面がある。そこで、実にぴったり“おとうさん、ありがとう!”となる訳だ。今は、“おじいさん、ありがとう!”という事になる。しかし、今回のゲームでは、他にも“おじいさん”が出てくるので、ちょっと混同する事がある。

思えば、ドラクエⅢと初めて出合って、ⅠとⅡを買い足し、その後もⅨまで買い続けてやってきた。シナリオ的には、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴが好きだ。
私の年で、ドラクエが好きで全部買って持っている者はそうそういないだろう。

自分は変わり者だと、おじいはそう思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうなる?ドラクエⅨ [ゲーム]

ドラクエⅨが発売されるということで、ドラクエファンの私は、1ヶ月程前に予約に行った。ところが、1週間もしたら発売延期となった。このドラクエⅨは以前から、発売が延期となってきたもので、一抹の不安はあったのだが・・・。
ドラクエⅨはDSで出るという。私はDSを持ってなかったので、ただ待っているわけにもいかず、結局買ってしまった。ソフトも一緒にと思い、PSでもやったことがある、シムシティを買った。

画像0001.JPG

発売延期の理由は、ストーリーに矛盾があるということだが、スタッフの皆さんにはなんとかがんばって欲しい。シムシティをやりながら、待っている、今日このごろである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiスポーツ-体力年齢20才 [ゲーム]

Wiiスポーツの体力測定で今日、なんと体力年齢が20才となりました。20才台はかなり頻繁に出しているのですが20才は初めてです。課題の種目は、ボーリングのかべよけ、同じくボーリングのなぎ倒し、テニスの連続リターンの3種目です。比較的得意の種目ばかりでした。噂だと、20才より若い年齢はないとの事なので今日が最高記録でしょうか。しかし、なんと現実とはかけ離れた事か。20才の頃の体力といったらもっと馬力があったと思うのですが・・・。やはりゲームの域でしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

父の日のプレゼント [ゲーム]

上の娘が父の日のプレゼントで、PSP版のファイナルファンタジータクティクスを、ガイドブック共でくれました。家では私がゲーム好きでよくやります。但し、ロールプレイングゲームでは、どちらかというと、ドラクエで、そのほかシュミレーションゲームが好きです。シューティングゲームはある程度いくとそれ以上レベルアップ出来ないのであまり好きではありません。ところで読み方は“シュミレーション”でも書き方は“シミュレーション”と書くこともありますよね。どちらが正解でしょうか。
娘からはこのゲームをやった感想を教えてくれと言われているので、がんばってやりますかね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボーリングでパーフェクト [ゲーム]

いやあ、ボーリングでパーフェクト(300点)を出しましたよ。ゴルフはアンダーパーですよ、というとびっくりするかも知れませんが、これはTVゲーム、Wiiスポーツでの話。最近300点を出しました。

ゴルフは9ホールで最高-7です。テニスは熟練度2200になっていますが、これ以上あげるのは難しいです。勝ってもセットを取られると下がってしまいます。野球とボクシングはほとんどやりません。ボクシングは見るスポーツだと思います。まあ肥満防止には良いかもしれませんが・・・。

ちなみに、これが私の似顔絵です。娘が作りました。あまり似ていません。適当な部材がなかったみたいです。まあ、実年齢よりもかなり若くなっているので良しとしています。ゲームの体力測定でも、20代の結果になることがあります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。