SSブログ

ネコ飼い始めました [雑感]

しばらく、ブログから遠ざかっていました。ベランダ園芸も夏野菜のピークを過ぎて、発表出来そうな話題もなくなって・・・。

そこで今回はネコの話

一か月半程前、家の奥さんが猫を飼うと宣言。猫が好きな私の奥さん、私に聞かないで決定してしまった。私も、どちらかと言えば犬派でなく、猫派なのだが・・・。多頭飼育の崩壊で保護ネコとなったのをもらい受けたのだ。もらい受けたといってもタダではない。

01.JPG
これが家に来たばかりの時の写真。オスの6歳。子猫ではないのであまりじゃれるということはない。

02.JPG
これが最近の写真。大分リラックスしているようだ。おもちゃのネズミを追いかけて遊んだりしている。
家の奥さんがもっぱら世話をしているので、家の奥さんには大分慣れてきているが、まだ膝の上に乗ったり、抱かれたりということはない。
名前は、“空(ソラ)”と命名。今後、たまに紹介出来る事があるでしょうか?
それにしても猫のツンデレ、かわいいものです。



タグ:
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

トオリ

かわいい猫ちゃんですね。
善い人に貰われて良かったと思います。
又見せて下さい。
by トオリ (2017-11-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。