SSブログ

ベランダ園芸('17)12小玉スイカの収穫 [園芸]

小玉スイカを収穫することにしました。

01.JPG
着果した2個のうち、最初のものを収穫しました。直径は約10cmでしょうか。

02.JPG
ナイフを入れたらパリッといって、半分割れました。完熟です。小さいのが残念ですが、味は良かったです。

03.JPG
ところで根元の方から脇芽が伸びてきて、雌花が咲きました。多分だめでしょうが、一応人工授粉をしてみました。

04.JPG
もう一本の脇芽にも雌花が咲きました。茎葉が弱っていなければ水耕栽培なので、栄養分の供給は出来ると思うのですが・・・。
タグ:小玉スイカ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。