SSブログ

ベランダ園芸('16)8五月晴れが続いて [園芸]

良い天気が続いて、野菜たちの生長も本格的になってきましたが・・・。

01.JPG
インゲンはうっそうとなってきました。まだ花は咲いて来ません。

02.JPG
苗で買ってきたミズナス。一番花が咲いて葉も大きくなってきました。ただ茎の伸びは比較的ゆっくりです。

03.JPG
ニンジンの後に種を蒔いたゴボウ。芽が出てきました。これから間引きをしながら育てていきますが、一つ心配が・・・。ニンジンよりもゴボウの方が葉が大きくなるので、この狭いスペースで大丈夫かどうか、どうにもならなかったら早い時期の収穫でサラダで食べようかと・・・。

04.JPG
これから夏に向いますが、シュンギクをもう一回やりたくて、種を蒔きました。芽が出てきました。

05.JPG
水耕栽培のミニトマト。順調に伸びています。

06.JPG
イチゴが終りです。白カビ病にほとんどがり患して、今年はあまり収穫出来ませんでした。

07.JPG
盛んに伸ばしたランナーから又苗を採るのですが、病気にかかったランナーがあるので不安です。

08.JPG
収穫の終わったホームタマネギ。そこそこの大きさに育ったのもありました。

09.JPG
サラダ用のタマネギです。日当たりが悪いのでこれくらいにしか大きくなりませんでした。

10.JPG
ブドウの巨峰は今年は、たくさん芽を吹き花も咲いています。今年はあまり選定をしていません。どうなりますか・・・。

11.JPG
番外の庭です。ニンニク5株もそろそろ終わる頃になりました。

12.JPG
ソラマメ1株。こちらも大小取り混ぜた莢のまま終了です。

13.JPG
ミニトマト2株。水耕栽培の株に負けずに伸びています。

14.JPG
トウモロコシ8株も、縦長の配置ですが伸びています。

15.JPG
狭いところのヤマイモ。今年も蔓が伸びてきました。期待大です。

これからますます、夏野菜の季節到来ですね。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。