SSブログ

ベランダ園芸('16)7インゲンの大発芽 [園芸]

前回、インゲンの古い種が発芽しないとの事で、新しい種を買ってきて蒔いたのですが・・・。

01.JPG
古い種は筋蒔きし、新しい種は、真ん中に点蒔きしたのですが、なんと新しい種を蒔いてすぐに古い種が発芽してきたのです。
せっかくですのでこのまま育てようと思っています。かなりの混植になります。

02.JPG
ポットで買ってきて植えたミズナス。根の活着がもう一息でしょうか。
写真はありませんが、このミズナスもポットに種を蒔いたのが発芽しないので、購入してきたのですが、今ポットの方も、盛んに発芽してきました。もったいないのでこれも育てるようです。

03.JPG
イチゴは実が肥大してきました。これは越後姫です。

04.JPG
赤くなってきたのは、カレンベリー。こちらの方が育てやすいのですが幾分、白カビ病にかかった実もあります。

05.JPG
一つだけ残ったプランターのタマネギ。思いっきり伸びてネギ坊主が出来てきました。そろそろ限界です。

06.JPG
水耕栽培のミニトマト2株。根が伸びてくるまでは生長もゆっくりですが、確実に伸びています。右側の市販の装置の方が、最初の株も大きかったのですが、これまでの伸びも良いようです。

07.JPG
番外の庭ですが、ジャガイモ2株とニンニク5本。ジャガイモは一部花が咲き始めました。ニンニクはまだ茎が元気です。収穫までどちらもまだ掛かりそうです。

08.JPG
ミニトマトの苗を2本植えつけました。昨年の場所を避けてあります。

09.JPG
あと2本のミニトマト。こちらは昨年と同じところ。植える場所がないので致し方ありません。

10.JPG
娘にもらったトウモロコシ8本。日照時間が心配ですがなんとかがんばって欲しいものです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。