SSブログ

ベランダ園芸('16)2春へ向かって [園芸]

早いもので立春も過ぎ、そろそろ春一番も吹く頃ですが、我が野菜たちは・・・。

01.JPG
前回のブログで、ハムスターのえさになっていたコマツナ。とても食べきれる量ではないので我が方で食べることにしました。それと小鉢のコカブ。コマツナはいつもより大きくなっていました。おいしくいただきました。

02.JPG
小さい株を残して、ハムスター用としました。

03.JPG
シュンギクはいよいよ収穫となりました。2,3節残して摘み取り鍋ではなくおひたしとしていただきました。ひじょうにやわらかく美味でした。残りは又脇芽が伸びるのを待っています。

04.JPG
ホームセンターでプランター用にジャガイモを売っていたので思わず買ってきました。しかし、今我がベランダでは深型プランターが空いていません。そこで番外の庭に植えることになります。しかし2個入りで税込み108円。プランター族には助かります。

05.JPG
水耕栽培のレタスつくりも、温室を設置してから意欲的になりました。装置第3号を作りました。

以後またご報告いたします。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。