SSブログ

ベランダ園芸('15)23待望の温室設置 [園芸]

ブドウの葉がほとんど落ちてしまった今日この頃ですが・・・。

01.JPG
トマトはまだがんばっています。しかし、まだ青いのに落ちてしまう実もあります。冷蔵庫で保管して赤くなるのを待っています。

02.JPG
コマツナの間引きをしました。このまま、ビニールをかけないで収穫までいけるでしょうか?

03.JPG
さて、待望のミニ温室を買ってきて設置しました。ベランダなので大きいものは設置出来ません。
早速、水耕栽培の葉菜類を入れましたが、なんと、なんと、今日は夏日になりました。でもこれから気温が下がってくれば、助かるでしょう。

04.JPG
タマネギと、釣鉢のイチゴたち、順調です。

05.JPG
こちらも、タマネギと小鉢のシソ。このシソは葉がまだ旺盛で、穂が出てきそうにありません。

06.JPG
庭の模様ですが、午後2時に撮影しましたがもう日陰になっています。
秋冬は、期待できません。猫のトイレとならない様に注意です。

こんな訳で、これから報告することも少なくなると思いますが、たまには寄ってみてください。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Kiki

寒くなってきたので
ミニ温室が助かりますね…!
更新 お待ちしてますね…(^^)
by Kiki (2015-11-10 16:33) 

おじい

Kikiさん、nice!とコメントありがとうございます。
プランターの土を再生するのがちょっと大変です。
by おじい (2015-11-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。