SSブログ

ある人の死 [雑感]

先日、同じ町内会に住む人が亡くなられて、そのお通夜に行ってきました。

私より若く見えたので、いつもタメ口をきいていたのだが、ある時私より一つ年上だということが判った。

失礼を謝ったが、快く許してくれた。

最近は地域のボランティアを行う人が少なくなってきているが、我が町内会の行事にもよく参加されていた。本当に残念なことである。

そのお通夜で香典のお返しをいただいてきた。

01.JPG
色々な品物が選べるギフトセットのカタログだ。変わっているのは、カード式になっていることだ。私にとってははじめての事だった。

葉書大のカードが120枚入れる事が出来る。家の奥さんと相談して、ゆずゼリーを申し込むことにして、さてその後の利用方法は・・・。

02.JPG
表紙の装丁がかなりいいのだ。
私は心に残る言葉や、景色の写真や、好きな歌などを入れようと思っている。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。