SSブログ

ベランダ園芸('14)19水耕栽培の根が伸びて・・・ [園芸]

梅雨時なのではっきりしない日々が続いているが・・・。

01.JPG
シソは大きく葉を広げています。刺身を買ってこないと。

02.JPG
セロリは外側の茎より収穫して、サラダとして食卓にのぼっています。

03.JPG
ニラは元気がありません。これで終了とするか、植え替えをするか思案中。

04.JPG
普通栽培と水耕栽培のトマト。奥のほうの水耕栽培の背が伸びてきました。手前の普通栽培と同じくらいになってきましたが、手前の普通栽培の方はもう一番花が咲きました。

05.JPG
さて水耕栽培の根の模様です。まだ細いですが、かなりの数の根が伸びてきています。

06.JPG
インゲンは収穫がほぼ終わりました。そろそろ撤収です。

07.JPG
水ナス。こちらのプランターは順調ですが、もう一つはあまり生長してきません。土質はそれほど変わらないと思うのですが・・・。

08.JPG
もう一つの水耕栽培の小玉スイカ。途中のところの葉が枯れてきました。原因はわかりません。

09.JPG
それでも先端の方に雌花が出来ています。

10.JPG
中間で下向きになった雌花。うまく着果したでしょうか?。

11.JPG
番外の庭のトマト。ずいぶん大きくなりました。

12.JPG
一番果と二番果。7,8個育っています。

13.JPG
キュウリも肥料が効いてきたのか、雌花が咲き始めました。

14.JPG
ブルーベリーの木の実も熟すのを待つばかり。家の庭のものは昨年まで鳥害はなかったので大丈夫だと思うのですが・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。