SSブログ

ベランダ園芸('14)12春爛漫の中 [園芸]

ぐんと気温が上がって春爛漫の中、我がベランダの模様は?

01.JPG
プランターの空席待ちの、シソ2ポット。刺身のつまに使う予定。

02.JPG
一度刈り取ったニラ。すぐに又ここまで伸びてきました。

03.JPG
ちょっと気がかりなのがタマネギ。まだ結球してこないみたいです。

04.JPG
ポット播きしたインゲンを植え付けて、枯れてしまったが、残った3本に、後から種を直播きした5本が芽を出しました。期待しています。

05.JPG
ニンニクは変化なしです。収穫は6~7月との事。長い栽培期間です。といってさしたる手間はかけていないのですが・・・。

06.JPG
先行植えの水ナス。少しづつ伸びています。一応プランターは60㎝深型です。

07.JPG
後植えの水ナス。プランターは60㎝標準型です。植え付けは10日程遅いのですが、生長具合はほぼ一緒になってきました。今後は特に分けないで紹介します。

08.JPG
さて水耕栽培の小玉スイカ。いくらか伸びてきました。これから加速度的に伸びるでしょう。

09.JPG
小鉢に植えたレタス類。順調です。今のところ虫に食われてないのでこのままでいけそうです。

10.JPG
イチゴが実を大きくしてきました。後は赤くなるのを待つばかり。4,5日後から食べられるでしょう。

この他ポットに種蒔きして芽が出てこないので放っておいた、ナスとトマト芽が出てきました。まだ双葉なのでこれから空いてくるプランターを用意しないと・・・。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。