SSブログ

ベランダ園芸('13)25野鳥の食害 [園芸]

さて、あまり変化のない我がベランダの模様ですが…。

01.JPG
ミズナは良く伸びてきています。もう1回間引きをする予定です。

02.JPG
シュンギクも、鍋に参加出来る模様です。

03.JPG
さて、キャベツですが、今年もまた野鳥(ひよどりと思われる?)の食害に遭いました。冬になり、自然界に食べ物がなくなってくるからでしょうか?…。

04.JPG
ハクサイも食べられ始めました。手摺にウンコもしていきました。

05.JPG
プランター単体を囲う事も考えたのですが、今回は防鳥網でベランダを囲う事にしました。
ミズナのプランターはむき出しですがどうでしょうか?。もし食べられ始めたら単体で囲う事になります。

さて、こんな状態で年を越す事になりそうです。今年一年拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
だいぶネタ切れとなってきましたが、来年もどうかよろしくお願い致します。よいお年を・・・。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。