SSブログ

ベランダ園芸('13)4 [園芸]

最近のベランダの模様です。

01.JPG
後やりのホームタマネギ。着実に大きくなってきています。先行の収穫待ちです。

02.JPG
深型のプランターにニンジンの種を蒔きました。蒔いた途端、低温の日が続いて進展なしだったのですが、やっとここへきて少しずつ発芽してきました。

03.JPG
先行のホームタマネギです。大きい球から収穫して、オニオンスライスで食しています。

04.JPG
先月種を蒔いたホウレンソウ。やっとここまで伸びてきました。

05.JPG
ベランダの端にある、ブロッコリー2株。野鳥が心配ですが、今回は防鳥ネットを購入して準備しています。

06.JPG
ネギも少し伸びました。

07.JPG
新聞のチラシの囲いは5cmから、8cmにかさ上げです。

08.JPG
小鉢のコカブ。順調です。私はコカブが栽培の容易さで一番好きです。

09.JPG
イチゴの小鉢も花が咲き出しました。孫が遊びに来るタイミングで着果すれば、ミニイチゴ狩りをすることが出来ます。

10.JPG
小鉢の一群です。レタスやらイチゴやら、あまり期待はしていませんが栽培しています。
今、はやりの水耕栽培を室内で始めたところですが、まだ発表出来る段階ではありません。いずれ大きくなってくれば、外へ出さなければならなくなり、その保管場所も考えなければならなくなります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。