SSブログ

ベランダ園芸('12)9+番外2 [園芸]

ベランダ園芸の最近の模様です。

01.JPG
オクラは今度は元気に育っています。種まきが遅かったので花はこれから咲くでしょう。

02.JPG
ミニトマトは、手の届かないところまで伸びて花を咲かせています。まだまだ終わりそうにありません。

03.JPG
キュウリも芽を摘んでもわき芽が伸びて、実をつけています。

04.JPG
トウモロコシも生長していますが、密植なのでどうでしょうか?。

05.JPG
細ネギの種を蒔きました。いっせいに芽が出てきました。

06.JPG
イチゴの苗作り、ほぼ終了です。

07.JPG
キャベツの種、ポットに蒔いて育苗中。

08.JPG
ホウレンソウの種は、芽出しをしてから種蒔きをしようと準備中。

09.JPG
ブドウの巨峰は袋掛けを終えました。順調にいけば8月末頃には収穫になります。

さてここからは番外編。庭の模様です。

10.JPG
サトイモはここまで葉を大きく広げました。一日中は陽が当たらないのですが、なんとか生長してくれています。
隣りのブルーベリーの木は、ほぼ収穫を終えました。

11.JPG
葉ショウガがかなり繁ってきました。そろそろ収穫です。

12.JPG
塩ビ管に植えたナガイモも、今のところ順調に蔓を伸ばしています。うまくイモは肥大してくれるでしょうか。

菜園に最後に行ってから1か月が経ってしまった。どうなっているか、気がかりではある。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

macinu

きゅうり美味そうです~
by macinu (2012-08-12 13:29) 

おじい

macinuさん、nice!とコメントありがとうございます。プランターなのでいつも少量の収穫ですが楽しんでいます。
by おじい (2012-08-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。