SSブログ

ベランダ園芸('12)1 [園芸]

この時期の、我が家のベランダ園芸を紹介します。

画像0001.JPG
寒さ避けの為に購入した、市販品のプランター向けビニールネットです。昨年から植えていたホウレンソウが生長しました。この撮影のあと収穫しました。

画像0002.JPG
防虫ネットもあります。60cm用との事でしたが、このプランターには少し小さかったようです。

画像0003.JPG
ネットの代わりに、ビニールのゴミ袋を掛けてみました。少し余りますが、間口は90センチ用のゴミ袋でないとおさまりません。

画像0004.JPG
植木鉢には菊の生育用に使う、ビニール被覆鉄線をアーチ型にして使います。

画像0005.JPG
こんな感じで防虫ネットを掛けてみました。もちろんビニール袋でもOKです。

画像0006.JPG
鉄線とゴミ袋で自作してみました。小カブが順調に育っています。

画像0007.JPG
四季なりのイチゴの花が咲きました。この時期虫は飛んでないので、絵の具筆で人工授粉して、実はここまでなりました。

画像0008.JPG
菜園に植えたグリーンピースの苗を少し取っておいて、ベランダのプランターにも植えてあります。ここまで伸びてきました。

画像0009.JPG
室内では、レタスの種を蒔き、育苗中です。

ベランダの、小カブとグリーンピースの生長を見ているうちに、菜園の方も心配になってきました。
ジャガイモを植えつける準備もしなければ・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。