SSブログ

市民農園日記('12)2 [園芸]

また半月が経ってしまった。

画像0001.JPG
タマネギは少し太くなったみたいだ。

画像0002.JPG
もう1つの区画も同じようなものか。結局両方の区画で、マルチの穴の数に対する活着率は7割5分位となった。もう少し残って欲しかったのだが・・・。

画像0003.JPG
小カブは最終間引きは終っているのだが、実は今日少し、間引き収穫をしたいと思って行ったのだが、葉はかなり萎れていて、収穫は断念した。寒さからか?、少し水不足なのか?。

画像0004.JPG
グリーンピースの苗はこんなもの。がんばって寒さに耐えている様子、たのもしい。

画像0005.JPG
私の区画の境に、水仙が咲いている。以前の人が植えたのかわからないが、借りる前は市で整地するので、球根でも残っていたのか・・・?。花にとっては一足早い春といったところか。

画像0006.JPG
この市民農園は大楠山の中腹にあるのだが、湧き水が出ていてこれを利用出来るのがありがたいのだが、湧き水がはねて、飛び散った所の水がなんと凍ってツララとなっている。
いよいよ明日は立春。旧暦でいえばこれからが新年なので、農作業も本腰を入れることになる。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。