SSブログ

晩秋のベランダ園芸('11) [園芸]

菜園でダメだったヤマトイモ。

画像0001.JPG
プランターでやってみたら芽を出して蔓を伸ばしてきたヤマトイモ。やっと蔓が枯れてきました。

画像0002.JPG
2本の蔓のうち1本は完全に枯れました。

画像0003.JPG
2本目の蔓も紅葉が見頃?となりました。
収穫は後日ご報告いたします。

画像0004.JPG
ミニニンジンが8割がたの生長でしょうか?。
この他、小カブとホウレンソウがあるのですが、先日の風雨でかなりのダメージを受けてしまったのでご紹介は控えさせていただきます。再生出来たらご紹介したいと思います。

画像0005.JPG
先日、市民農園で収穫したダイコンを、2本だけ干す事にしました。ただ、2本では樽でタクワン漬けなど無理でしょうしどのように使うか思案中です。
千切りにして切り干し大根をとも考えたのですが、我が家にはヌカ味噌漬けの容器があるのでそれで漬けてみようと思っていますが・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。