SSブログ

ブログの製本(2) [ブログ]

ブログの製本を注文していたのだが、それが今日届いた。

画像0001.JPG
表紙は“おとうのひとりごと”の時と同じ既製の中から選んだのだが、前のは色が2色しかなかったので、今回は別の既製の表紙を採用した。これも色は2色なので、第2集までは作れることになる。(そこまで続くかどうか・・・?)
表紙のてんとう虫は普通に考えれば、‘父と母と子供’を連想させるが、私の場合は、‘親、子、孫 三代’と考えてもらいたい。
B6版で3冊作ったのだが、約360頁で1冊約8,000円強となった。決して安い製本代ではないと思う。

画像0002.JPG
写真も入るので、どうしてもカラーでの製本となるので、製本代が高額となるのも止むを得ないか?!。
今回中身は、市民農園日記の記事が多い。
最近、三浦半島の断層群の地震の可能性が指摘されているが、じつはこの農園の真下に断層が走っている。それで東日本大震災の時に、私はこの農園にいたのだがすごい揺れだったのを思い出す。やはり断層の上にいたからか・・・、よくは分からない・・・。
タグ:ブログ本
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

野菜星人

お久しぶりです。

はぁそうですか、ブログの製本って本当に本を作ってくれるサービス(…と言うか商品)なのですねぇ。面白いですねぇ。

そうか、でも、こうなる事まで考えたら、私のブログももう少しキチンとした文章を書いておくべきだったと思う今日この頃です。(^_^;)
by 野菜星人 (2011-07-13 23:52) 

おじい

野菜星人さん、nice!とコメントありがとうございました。製本時、大きな写真はかなりスペースを取られるのでページ数が増えます。
それにしても、この本を手にしてページをめくってみると、はずかしき記事の数々、今思い起こしても思わず赤面して、噴出す汗を拭っています。
by おじい (2011-07-14 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵な表紙でやすね!

製本料金 あっしも一冊分がそれくらいでやした
もっと安くなってくれると冊数をたくさん作れるのに~って思いやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-18 18:58) 

おじい

ぼんぼちぼちぼち さん、nice!とコメントありがとうございました。やはり、製本代は高いですよー!。でも、後作るのは何回もないと思いますが・・・。
by おじい (2011-07-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。